原発なくとも電力は足りる

終わらせたのにまだまだ続きます!!しつこくてすみません。

なんと浜岡原発無くとも全然電力は足りていると言う事です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中部電力の最大電力と発電能力ですが、ピーク時の最大電力2698万kWに対して、発電能力は原発を除いても3101万kWありました(2010年夏)。あの 猛暑のときでさえ、浜岡原発なしに403万kW(約15%)も余力があったということになります。
さらに新潟県に建設中の上越火力発電所が2012年7月に運転を開始するので、最新鋭のLNG2基238万kWが加わり、電気があり余る状態に なります。浜岡原発は180万kWしか発電できなかった(実績稼働率が50%)ため、浜岡停止の分は上越火力だけでお釣りがきます。

<発電施設の設備容量と最大電力の推移>

http://diamond.jp/mwimgs/e/b/550/img_eb394c7bf4f6bdef87f98bbeabd186cf71552.gif
最大電力が、火力+水力の発電能力を超えたことはない。(ダイヤモンドオンラインから)

<原子力発電の経済性に関する考察>
http://cnic.jp/modules/news/article.php?storyid=179
運転年数40年の場合の1kWhあたりの発電コストです。(2005年6月、原子力資料情報室の試算による)
火力に振り向けると燃料コストが…、と広めている人は誰でしょう。

・LNG火力 4.88円
・石炭火力 4.93円
・原子力 5.73円(核燃料廃棄物処理費と廃炉費は含れない)
・水 力 7.20円
・石油火力 8.76円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
だそうです。
なんなんでしょうね〜。これが自民時代のやり方だったんですね。国民は馬鹿だからどうせばれないとか思っているんじゃないですか。コストも安いからなんて嘘ッパチなんですね。完全に騙されてますね。

これじゃやっぱり計画停電も実はしなくても良かったのでは?なんてかんぐりたくなります。25年に一度づつ大きな事故で地球上で住めない所を作る原発(原子力)は全くエコロジーの反対の物ですね。

そして今一号機メルトダウン済みを確認!最悪の事態進行中。このまま上手く収まってくれ!!!もう一段階上の最悪にならないでほしい。。。祈らずにはいられません。

メールで教えていただいた先輩ありがとうございます。
オレの文章では上手く伝わらないので、すみませんがそのまま転載させていただきました。