2017 第2弾投稿はまたもやBMXです。

新年一発目はBMXのシートポスト交換でした。

で、インプレッションは後ほどしてましたので、まずはそのインプレッションから。

触った感じはカーボンって物は紙をコーティングしたみたいな感じなのですが、すこぶる硬いんですね!www
なるほど、車のボディーやチャリのフレームに使われているのがこれでよく分かりました。硬くて軽い、すごいいいパーツだということですね。
それでは乗って早々と走り出して飛んでみると、、、なんか軽いのか?う〜んこれはよくわからんですね。www
要は飛んだり回ったりする程度では触らない部位なのでどっちでもいいパーツでした。w
本当はシート高を上げられたので、やりたかったバニーホップバースピン!の練習ができると思っていたのですが、、、いざシートを膝下でグラブしようとすると膝が痛くて挟めませんでした。ダメなのは膝が壊れている自分の体の方でした。www

せっかくのニューパーツでしたが、気は落ちてしまっていました。
しかしチャリを眺めていて気づいた事がありました。シートポスト以外にも以前からハンドルも少し高いのに付け替えたいと思っていたのですが。ステムをじっと見ていたら、、自分のステムはフロントロードなのですが、ハンドルのつく位置がちょっと下がって要ることに気づきました。


そこで外して見ますと。


お、1cmちょっと下がってますね。なので反転させると1cmちょっと上がるってことですよね。自分のハンドルが8.5インチなのでハーフインチ上がるって事なので9インチバー突っ込む意味になりますね。買おうと思っていたのが9インチバーなので、これで買わんですむ!と早速反転。



なんで今まで気づかなかったのでしょうか!!!
前から他人にはステム反転すれがいいじゃん!なんて言っていたのに!!!自分のをよく観察していませんでした。

やった〜!!これで9インチバーだぞ!!
さて乗ろうか思いましたが、、寒い!時間が遅すぎる!ので明日にします 。
歳とると軟弱になります。w

それでは、この作業のインプレは後日に、、、、