2017年11月13日月曜日

昨夜のTV ゴジラ

昨夜シンゴジラが放映されましたね。
どうもかなりの視聴率があったとネットニュースになっていました。



自分は同時放映のMOTOGP最終戦を観るため録画して、深夜ゆっくりと先にCMを全部くりぬいておいて一気に観ました。
やっぱ面白いですね〜。これで鑑賞は2回目ですが映画館では気付かなかった部分が沢山あってより面白さがましましたね。日本アカデミー賞を沢山取ったらしいのですが、2回目の鑑賞でやっと分る気がしました。

この映画を映画館でそれも4DXというやつで観たことはこのBlogでも書きましたが、再度鑑賞して4Dがいかに映画をスポイルしたかが分りました。
席が動く事によってまったく内容が入って来てませんでしたね。4Dによって注意が散漫になっていたんですね。椅子のいらない動きが多過ぎるんでしょう。

2Dと4Dでは全く違う映画に感じました。

多分多くの観た人は分っていると思いますが、この映画は映像の中の人間が主役ですよね。
でも自分映画館で4DXで観た時は主役は動く席。映像と動く席がリンクしたりしなかったりが気になって気になって、いらん動きするのでイライラして、それで結局全く内容が分らなかったようです。
まるで海外の映画を字幕なしに観たレベルしか内容分ってなかった事が今回で気付きました。

もう映画は2Dに決めました。3Dも4Dももう行かないでしょうね。w

もう一点、昨日家庭のテレビで観て気付いた事があります。

この映画の中でゴジラが東京を光線で壊す引いた映像の所ありますが、あそこら辺の引いた映像は映画館で観ないと絶対ダメでした。
凄い映像です。本当に東京が壊れる恐怖を感じる所ですし、映画館でびびりました。
しかしうちのテレビじゃそれが再現できてませんでしたね。100インチ位のテレビじゃないと映画館には敵わないでしょう。

やっぱ映画館で映画はみるべきですね。それも2Dでね。
じゃないとあの在来線爆弾で笑えないですもの!!w

それでは、、、、



0 件のコメント:

コメントを投稿