2018年8月7日火曜日

色々と疲れますね

というのも、、、
長年使って来たTVが前からガタが来ていまして、
薄っすら画面焼けが出てきたり、すぐ点かなくて電源落として再起動かけたりしないといけなかったりとか、15年も使っているのでそろそろ買え替えなのかな〜と思っていました。

一昨日帰宅すると嫁がテレビ点かないよ??と申しまして、、、



遂に来たかな?とスイッチつきの集中電源タップで電源落として再起動かけようとしたり、時間を置いてみたりと素人ができる事を試しましたが、うんともすんとも言いません。通電ランプすら点きません。やはりこの時が来てしまったと観念いたしました。

この数年、このテレビの調子が悪くなって来ていたのでちょくちょく家電屋で現在の流通しているテレビをリサーチしていました。しかし気にいるテレビはまだ高価であと数年待たないと価格がこなれて来ないとのことで 、買い替えは時期尚早と判断していました。

しかしながら壊れてしまったので一台手に入れなければなりません。
ちょうど壊れた一昨日チェコでMotoGPが開催されていて、テレビは点きませんがレコーダーが録画を開始しているランプが点いていて今ちょうど放映しているのに見られないというジレンマを味わいまして、早々とテレビ購入作戦を開始することにしました。

しかしながら気にいる新しいテレビはやはりまだ高価でとても今すぐには手が出ません。なので まずオクで手頃なテレビで繋ぎのテレビを手に入れることにしようとしましたところ、ちょうどいいのがありまして、うちのテレビの二世代後期のモデルで価格もなんと!!2万円!!これが使えるならつなぎテレビはこれで行くことにしましょう。
しかしオク終了まで二日、でもすぐ欲しい。
早期終了ができるのか?出品しているお店に問い合わせしたところ出来ないとのこと、お店だから古い壊れたテレビは引き取ってもらえないかと聞いたところ、リサイクル屋なので壊れたテレビはできないとの事。
ちょっと困りましたが、廃棄はまあそれは自分でやればいいので、価格が上がるといけないので入札は明日のラスト10分まで待つことにしました。

そしたら、実家に40インチのテレビなら使ってないのがあるらしいとの事、じゃあまずそれでモトGPはすぐ観られるじゃないと、早速と夕方仕事を抜け出て取りに行きまして、帰宅後すぐテレビを入れ替え作業を始めました。

しかしその作業は大変でした。何しろ壊れたテレビはデカイ!!重い!!のでテレビ台
から下ろすのも一苦労。

2人がかりでやっとこさ下ろして、いろいろなコードを抜いていき、

最後にコンセントを抜こうとしたところ、、、、、

あれ??コンセントが外れてる??まだ自分は外してませんでしたが、、、外れてる。

電源集中タップはテレビ台の奥にあるのでオンオフスイッチは光って見えるのですが
刺されているコンセント自体は暗くてよくみえていませんでした。

もしかして、、、テレビがうんともすんとも言わなかったのは、、、、、
コンセントが抜けていただけ??? まさか〜!!!

直ぐに電源コードだけ入れていると!!!点きました!!!!



あ〜〜〜〜〜〜。疲れた〜〜〜〜。

な〜〜〜んて事ない、、、電源コードが抜けていただけでした〜〜〜〜。www
抜けているのにタップのスイッチをオンオフして動かね〜とぬかしてました。
多分ゲーム機など付けたり外したり、掃除で台を動かしていたりとかで抜けてしまったのでしょう。

この長文も略せば、ただの電源コードが抜けていただけなのに新しいテレビを買おうとしたバカということでした〜〜。
ヤフオク入札しなくてよかったー!
一つ教わりました。家電の故障はまずコンセントを見ろ!です。www

土曜日に熱中症で苦しみ、日曜月曜とテレビで苦しみ、疲れた3日間でした。

嫁の実家にテレビ返しに行かないと。。。。

それでは、、、、









0 件のコメント:

コメントを投稿