アイポン 壊れたので破壊!!

 普段ラジオを流しているだけの古いアイポンが調子悪くなってしまいました。

よく見ると、、

 

 真ん中膨らんでいる。常時接続が悪かったのか?

ちょー怖い!

このバッテリーは2年前に格安中華製を入れてもらっていました。

さすが中華クオリティー2年も保たないのか。

このまま置いておいても怖いので、河原で破壊してきた。

 


https://www.youtube.com/watch?v=3d00txaJpSI


 爆発はしなかったが、持つのがやっとぐらいの熱さになった。こわw

多分水かけると爆発しただろう。

 


 中華バッテリーの怖さが身に沁みました。これ気づかないで繋ぎっぱのままだったら燃えていたかも。最近なんか多い工場の火事とかもしかしたら、繋ぎっぱ充電の粗悪バッテリーが発火なんかもと思えてならない今日この頃です。

それでは、、、、

注意;(専門家立ち会いの元の実験ですので、皆さんは真似しないように!)