まだやってます250TRフロントフォーク整備

え〜まだやってます。つか週に1回だけ数時間しか時間がないのでしょうがないです。
今回はちょっと時間が使えるので、完成までいきたかった!!
でもフロントフォークを仮で組付けまでで日没〜終了。
あと3時間位あれば、、、フロント完成までいけたのに!!!

実は、、フロントフォークのインナーを前に買っておいたZZR250用のがどうも錆びが残っているのが気になるので、またまたZZR250用のフォーク一式をヤフオクで落とし来ちゃいました!今度は3000円!!!やす〜〜!!で届いたら、今度はインナーにほぼ錆無し!2000番のヤスリあてたらもうピカピカ!!やった〜!!やった=!!



これで心置きなく組めます。で今日朝からフォーク2本組んでいました。フォークオイルの量とかもう完璧!!!動作もスム〜ズ!やればできる物ですね。
つか、250TRオーナーさんでフォーク曲がっちゃった人にもう一度言います。品番は違うかもしれませんが、ZZR250と250TRのフォークのインナーは全く同じ物です。流用できます!!250TRの売り主フォーク高過ぎ、足元見過ぎ!これが広まればかなり値落ちするでしょうね。あはは!!w
フォークアウターは今回使いませんでしたが、数値的にはほぼ同じ感じなので使えそうです。キャリパーの角度高さ、ネジの間隔すべて同じでした。違いは中のスプリングのレートとZZRの方にはボトムにドレンが付いているので頻繁にオイル交換したい人にはこっちの方がいいかもです。自分もそれを考えましたが色塗るのがおっくうなのでTR純正を使いました。で当初 中のバネをZZR用を使う予定でしたが、仮で組んだらちょっと固そう。今回フォークを伸ばすので、そのうえ固くなったらちょっと乗りづらくなるかもと今回はノーマルスプリングを入れました。

それでやっと次の作業のウインカーにも着手できました。
ノーマルウインカーをハンドルバーに取り付けられる様に加工。
自転車のライト用のクランプを折れたウインカーにアチこっち削って取り付けてみましたら、、、


いい感じ!!これ最高!! で〜〜も!! このクランプ一個しか持っていない。
なのでちょっとお出かけで自転車屋さん巡り、、、ない!ない!!な〜い!!もうこういうクランプ近くじゃ売ってない!う〜〜〜〜ん またまた頓挫!もう一個探すか、うちにあるかもしれないので、それを壊して使うか。さ〜て悩みどころ。

で、この後フォークの組み付けをしに行くのですが、日没がきてしまい、青空整備は終了。
道程はもうかなり来ました。あとちょっとで完成、来週にはお披露目が出来ると思います。

それでは、、、、、