フロントフォーク延長

こかした250TRの修理からのカスタム開始いたします。
こかして壊れた部分は前回でほぼ治りましたが、最後に残ったフロントフォークのオイル漏れを直すと同時にせっかくフォークをばらすなら、ついでに延長してVMX風に持って行こうという計画です。

今の所計画は6点、
フロントフォーク延長、
フロンフェンダー延長、
リヤフェンダーショート化、
リヤショック延長、
ウインカー移設、
テールライト変更以上です。

このうちフロントフェンダーは既に購入済み(KLX用をカットして使用)リヤショックも購入済み(ホンダシルクロード用)、リヤフェンダーはあるものを使用して外してカット、これは前後車高を上げてから雰囲気を見ながら、長さを調整予定。そしてその長さからテールライトの形状を決めようと思ってます。それからウインカーは今ある大きな物をそのまま使用しますが、じつは一個折れてしまっているので、折れた所からハンドルクランプを付けてハンドルに移設致します。古いオフロードのバイクにそんなのがあった記憶から当たってくだけろ計画です。
そして最後にフロントフォークのシール交換と同時に延長キット組み込み。
シールキットは購入済みで延長キットを探していたのですが、あっても高い!15K位。なのですが良い人が見つかりましてワンオフでジュラルミンで削り出してくれて送料入れても7K!!半額以下!!ならばとお願いして本日届きました!!

さて今週末の比較的時間のある時に修理組み付けをする予定です。

最後にここまでの出費を計算してみましょう。
マフラー5000円
マフラー改造用ネジ250円
タンク7000円
ハンドル1500円
リヤショック2000円
シールキット2500円
オイル1000円
フェンダー100円
そして延長キット7000円
合計26350円
これに、テールライトが当たりをつけているのが、2000円位、あとウインカーのハンドルクランプは余っている金属板から自分で作るので0円。n
トータル28350円を計画しています。
これでどうなるかお楽しみに!!! ハーレーだとウインカーの交換だけでこの位かかりますね。チープな改造で最大の効果を生むマジック!!www





これがどう変わるのか乞うご期待!って期待しているのは自分だけなのでしょうけど!!www