旅支度 GoPro導入

 vespaは一応完成しましたので、ご報告までに近々走行動画を撮ろうと思ってます。

それは、 近々マーゴと雪山に遊びに行くことになり、その時動画撮るのに自分の古い携帯や今まで使っていた動画撮影に使っていた古いsony RX100(スチルはこれで十分)では後世に残す程の画質ではないので、この度GoPro導入いたしました。

今ならGopro11が出たせいで、GoPro9辺りの中古がかなり格安で市場に出ています。

2年落ちのフルセット(アクセサリー満載)で中古4.2万円(新品だったら倍の9万円近くはするかな)でした。

Gopro11単体がセールで6万円位でフルセット(クリエーターエディション)にすると約9万円のようです。カメラ的には11の方がいいのでしょうが、ユーチューバーでもないのでそこまで 追求してないので、9の中古の方を手に入れてきました。それもカード分割で、、w



 この写真には写ってませんが、これにヘルメットやバイクのハンドル煮つけるアタッチメントややクリップタイプのアタッチメントが大量に付いてきました。中古の良さは前オーナーがどれだけアクセサリーを集めたかによって、価値がかなり変わりますね。自分的にはこの風防マイクがついたハードケースとグリップ付きだったのが決めてでした。

先ほど動作確認でぶらつきながら撮影しましたが、動作は無問題でした。

これで今度動画撮ってきます。

そして次にはヘルメットやバイクに付けてバイク動画も撮ってみたいと思ってます。

なんか久々のカメラ購入でなんかワクワクが止まりません。

あ〜〜なんか撮りたいです。www

それでは、、、、