猛暑でもないのでVESPA ET3 でお出かけ

 孫の誕生日のプレゼントを買いに新宿へヴェスパで来ました。

思ったより今日は暑くないし道も空いているので気持ちいいお出かけになりました。

と言っても30度は超えているでしょうから止まると暑いんですけど、こないだよりはかなりマシです。

そしてお決まりの場所でパチリ!

 

 お目当てのオモチャをゲットして、その足で孫の誕生会に向かいました。

さてヴェスパのフロントブレーキの不具合は結局完全には治ってませんでした。しかし乗り方を変えることで問題なしになります。このヴェスパはリヤ8割フロント2割で制動させるのがベストのようです。もちろん急制動の時はフロントを強くかけますが、そうすると少しガクガクの症状が出ます。しかし街中の走行では余裕のある行動でそんな急制動なんて使わないので、これで問題は解決です。 

これでは解決されたとは普通は思わないのでしょうが、自分はバイクに自分の方から合わせていくスタイルなのでこれで解決です。全部のヴェスパに言えませんが自分のET3はこれが正解です。w

それでは、、、みなさん事故のないように、、、