ハーレーダイナ Tサドルバック 修正 #2

 さて、今日前回のサドルバックの修正の続きをしました


 この折れてしまった中敷の上にアルミで補強しようとしているわけでして、

まず大きさを余って捨ててあった段ボールで型取り


 その型からアルミ板を切り抜く

1.5mmのアルミ版はグラインダーで簡単に切れます。ただバリが多く出て取り除くのに一苦労しました。

そして穴開けて組み付けます。


 

このままだと無骨すぎるので、上になんかレザーでも貼ろうかと思ってます。


 


 

全て組み立てると真っ直ぐな裏面になりました。

上の方は裏板とアルミ板を留めてないのでまだ歪みはまだ残ってます。使ってみて歪みが気になるなら縁に沿ってリベットで留めてもいいのでしょう。

fxdxtの社外バックの初期ロットの不具合でお困りの方こんな方法で簡単に直りますよ。ぜひお試しあれ!w

 それでは、、、