カワサキ250TR マフラー交換

 遂に250TRのマフラーを交換いたしました。

ずっと前に廃盤になっているPOSHのショートメガホンです。

ずっと欲しかったのですが、中々中古市場に出てこきませんでした。

しかし最近また一本出品されていたのですが、最近のTRやエストレイヤのプチブームせいか

ちょっとお高め。

しかしもうこれ以上待っても出てこないかもしれないので、この機会に入手いたしました。

マフラーはインターナルディスクタイプ、スーパートラップの様なものになっていて、

付属のディスクの枚数は10枚 でした。早速6枚で装着しました。音もいい感じに太くて

逞しい!それでいてアフターファイヤーなど起こさず、その上スムーズに

吹ける感じで。早速当たりでした。

ただ昼間人の多いところではうるさいかな?と思うので、一度4枚に変更して見ました。

音はアイドリングがちょっと元気がいいノーマル程度になりました。伸びもノーマルより

はいい感じです。開けるとそれなりに唸るのですが、、、、


 

 
 
ただやっぱり静かでつまらないので、今度時間のある時に6枚に戻そうと思っています。
 
ベストはちょっとラウドで弾ける感じが単気筒の良さ。このマフラーは結構いい仕事して
 
くれそうです。
 
それでは。。。