息子のCBR650Rの追加プチカスタム

 息子のCBRを本日プチカスタム

息子が自ら持ち込んできたホイールのリムテープを貼るのをお手伝いいたしました。

自分的にはリムテープを今まで貼ったことはないのですが、息子は前車両で自分でリムテープ貼っていたので経験者、彼に作業工程は指示してもらって作業いたしました。

12時あたりから作業してどうにか日が翳る4時ぐらいまでは完了いたしました。

気温的にイマイチのこの季節、ましてや屋外での作業で簡単には上手くいきませんでしたが、

それなりにできました。

こちらが作業前の写真

 

前回ミラー取り付け作業時の写真で、

今回リムテープを付けたあとはこうなりました。

 


 思ったより精悍になりました。なるほどこうなるのか、、、、

現代の若者のセンスは自分らとはちょっと違いますが、いい感じですね。

これからカッティングシートを使ってカウル等に色を入れて行きオリジナル度を上げいくそうです。

 

最後に今回使った道具をお伝えしますと、

まずリムテープの柔らかさを維持したり接着力を上げるためにヒートガンは必須でした。アストロで購入しておいてありました。


 

そしてこの手のバイクはアンダーカウルがあるのでジャッキポイントがなくてジャッキが使えないので、直立姿勢を保つために、簡易スタンドを用意、右側はこれで支えて左側はバイクについてスタンドに下駄をかまして直立を維持。

 

しかしこれではタイヤを浮かせられないので、合わせてデイトナのローラースタンドを用意して、

作業いたしました。これらがなかったら作業はかなり手こずったことでしょう。本当はレーシングスタンドとかが欲しかったのですが、今回は散財ができないので、格安道具で作業いたしました。

これらで十分作業できたのでDIYではこれで十分ですね。でもいい道具があればきっと作業も大幅に短縮できたかもです。いつかはそれらも手に入れてみたいものです。

それでは、、、