ハーレーダイナ Tサドルバック 修正 #3 完

 こないだから作業していたDXTタイプのサイドバックの修正ですが、

前回までで一応完成していましたが、実際に取り付け実走行はしていませんでした。

本日このまだクソ暑い(以前よりちょっとマシになった)日に 用事を兼ねて

試験走行して来ました。

以前の状態は


内側のプレートが湾曲してしまって、下部のプラスチックプレートが斜めになり

かつ リヤアクセルの出っ張りに干渉して削れてしまっていました。

それをバック内部に固いアルミプレートを入れて強度を出して、真っ直ぐになるように

改造。

アルミプレートで補強

 
真っ直ぐになりました

 

ここから数週間忙しく取り付けて走ることができませんでしたが、本日取り付けて回って

来ました。

結論から先に言いますと大成功!!これでアクスルナットとの間に隙間ができて

当たらなくなり、下部のプラサポート板もスッキリ真っ直ぐになりました。


帰り道木陰で一休み中

かなり改善されているのがお分かりでしょうか?重量は重くなってしまいましたが

この程度だと走りに影響はありません。ただ自分の力が衰えて来ているので、

取り回しは流石に面倒になって来ています。


今日の出先の近くでパチリの一枚。


 まだまだ暑いですが、ほんのちょっと前の気狂いのような熱さから、やっと普通の暑い夏

になった様な気がします。

 

バイクはこれからがいい季節になるでしょうね、これでダイナは一応完成で、

息子と秋のツーリングが楽しみです。

冬前にはソロキャンプもして来ようかなとも思ってます。

 

それでは、、、、