HRCS 2010 DYNA祭り

以前ご報告した通りこの日曜、横浜ホットロッドショウ2010に行ってきました。
今年も人がすごかったです!!でもそれだけ面白いショウという事でしょう。しかし例年より車がちょっと少ない感じで、変わりにバイクが多かった気がします。不景気がここにも影響しているのかなって思いますね。しかしバイクはショップの力作ぞろいでみんながんばっているな〜って思いましたね。一番多くて力作が揃っていたのがボバー的なオールドスタイルやヒッピー的なガレージチョッパーですかね。みんなかっこよかったです。しかし自分はダイナ乗りなので、やっぱダイナ中心に行ってみようと思います。しかし少ない、、、ほんと数台でした!!wwww 
まあダイナ乗る人はほとんどノーマルって人が多いんですね。駐輪場に来るダイナのほとんどがほぼノーマルスタイルを崩してない(すみません!なので、写真撮って来ませんでした)人が多かったですね。多分いろいろな人が今ブログなどでいろんなバイク車の写真を上げている事でしょうけど、カスタム不人気者のダイナはきっと取り上げられないでしょうから、あえて私がDYNA祭りをします。
でも、、、数台なのですぐ終わります!!!wwww

朝到着係員に地下に誘導されそうになりましたが、ばっくれてホール裏に停めたら、
お隣に爆裂君のTXが!!!ここでも目立ちますな、かっこいい!!

まず見つけたのがYOSYSのダイナ。ネックとタンクにいれたピンストがいい!

ここは誰のか忘れちゃいましたが、これもコフィンですね。
中出しでキックをつけて、なるほど〜。

こちらはスポーツのキングを上手く合わせてますね。これ自分も
考えていましたが、なかなかいいですね。次はこれでいきましょう!

新潟のコアクルーも出していました。ここはロングチョッパーが凄いお店と
ばかり思っていましたが、やりますね〜〜!!かっこいい!

サイドビュー。
マフラーは自分も好きなスタイルです。しかしここまで
上手くこういう消音器部を組み合わせたのはさすが!!
それにこのバッテリーケースもやられましたね〜。上手い処理です。色もいい!ステン梨地
だからいい。これをタンクと同色にするよりこのほうが自分も好きですね〜。
上手い!!かっこいいです。

そして走りが得意なメイズのダイナ!!おお!!低い!!!
なんと11インチのプログレを入れた上にショックをずらすパーツでもっと落としている!
でもちゃんとフェンダーのクリアランスがある!すごい!!
なんで???と思っちゃいますね。そしてやられたのが、バッテリー!
昔アメリカのイージライダーマガジンで特集していたカスタムダイナプロジェクトにバッテリーの移設をする上で小さなバッテリーにするというのがあり、自分もやろうとしましたが、カスタム屋さんやメカニックの人たちがだれも上手くいかないと言われていたので諦めていたカスタムをガツン!とやられちゃいました!!!ビューエルのバッテリーで行けるそうです!!ただテクニックがあるそうですが!それもばっちり!聞いてきました!!ありがとうございます!!そしてマフラーこれはどこのでしたっけ?そのお店の現行のオリジナルとはちょっと違う感じですね〜。
初期のショートっぽさを感じるのですが、これも長さを詰めているのかもですね。
DXでこの感じ大好きです!比較的近くにあるお店なのでこんど遊びに行って聞いてきましょう!
つか、いつかカスタムお願いしたいですね。

これは何度か見たバットランドのダイナですね。でも感じちょっと違うのでまたカスタムが進化したのか、違うバイクかもしれませんね。リア回りがすごい。これもバッテリー移設済み!

既にやり方が確立されたのでしょう!それもカスタムの進化としては大事ですね。
そういう情報をみんなシェアできれば次の段階にスムーズに行けますからね。

さて、最後の一台です!!(もう終わりです!www)
すごくいいスタイリングです。どこのかは見て来るのすっかり忘れてました!!w
しかしこれはかなり手が入っています!!フレームも丸パイプで綺麗なラインを出しています。
フロントは6インチオーバーかな?それでリア11インチでちゃんと
スイングアームが平行なのがすごい!やってますね〜!!ねらってますね〜!
多分これもバッテリーは小さくしているかもです。ケースがなんか小さい。
そしてマフラーの取り回しも見えない向こうもプライマリーを避けてこちら側と
同じ長さで切れているのでは??(見えない!!) おお!スイングアームも
ショベル風の丸パイプだ!こりゃすげー!初めて見た! 
ラインも綺麗に処理され、フレームにそった多分LEDのウインカー。
ステップ回りもオリジナルでしょう。

そしてタンクの取り付けの処理も削り出しのパーツ!う〜〜んやってますね〜。
これだけのダイナはアメリカでも居ないかも!!!
色もハデすぎずなんか始めからこういうダイナがあったのか?なんて
思わせる位全てのパーツがしっくりいっているのはすごいです!!
私のアワードはこのダイナですね!!

年々ダイナのカスタムが進んできてますね。ダイナ乗りとしてうれしい限りです。
しかしこれじゃ自分のダイナは何もしてない感じに見えちゃいますな!


そして、

そして、、、楽しいお友達との出会い!

HRCSは発展場です!wwwww

さて次はHRCSでちょっと気になった部分祭りです。