happy new year !!

おめでとうございます。
旧年中いろいろお世話になりました。今年も宜しくお願いたします。
お正月いかがお過ごしですか?

自分は正月休みは元旦のみなので、やることが満載でした!!
31日9時に仕事が終わってから嫁の実家に一年の挨拶に行き、帰って来て12時過ぎに初詣、ちょっと寝て自分の実家に新年の挨拶がてら向かい、おせちで一杯(車使うのでコーラ!w)してから、みんながマラソンで盛り上がっている中!この時しか空いた時間がないので2時間だけ作業場で自転車いじり!そして夕方からまた嫁の実家に向かい、新年会で挨拶して帰宅が夜12時すぎ、帰り道に東京タワーがあるので、記念撮影!

そして家についてすぐに爆睡してさっき起きて今仕事中です!!w
もう本当、毎年ですがお正月って疲れます!w

さて2時間の自転車いじりですが、、、

まずバラしまして〜、、、



マスキングしてから剥離!!

キモイ!!!www  マタンゴ!!w 

いまは剥離材がスプレーになった物があるんですね〜、シューってやって木べらでパラパラ!!と世の中簡単になりますね。

そして水洗いしたら、、、あれ???溶接跡が綺麗じゃん!焼けた跡が無い!!!
思っていた感じと違う!なんかこのままじゃ間抜けだな〜!!
う〜〜ん!!どうしましょ?? 


じゃあ!!黒で汚しをいれたら!!どうなる?っと!やってみました。

溶接場所に黒をいれて!アクセサリー屋さん的には「墨さし」といいますが、塗装屋さん的にはなんでしょうか??「汚し効果」でしょうか??

そして、
まだ乾く前に余分な所をこすると!なんかそれっぽくなって来た!!

さすが!素人!!適当な事やって超満足しています!!www

しかしここで空き時間の2時間終了!これであと少し汚しをいれてクリア吹いて終わるが、、2時間じゃできなかったな。また来週にでも時間作ってやりましょう!!その頃にはフリーギヤも届くかもしれないので完成できるかも、、

って感じでお正月は自転車をいじっていました。