モトマグだ〜!!!



昨日BMXのカスタマーM君からアメリカに一緒にオーダーしてもらったフリーが届いたと連絡があり受け取りに行ってきましたが、彼が乗って登場したのが!!
79モトマグカスタム!!!かっこいい!! こんな綺麗なモトマグホイール見た事無い。以前見せてもらったハッチもかっこ良かったし。かれのセンス好きだな〜!!いい!実にいい!

マングースつながりで、以前チャリ屋で見つけたレストア待ちの79Mongoose Roger Decoster

乗るのなら自分は現行のバイクに乗りたいが、コレクションではやっぱマングースほしいな〜。でも乗らないのにかねも場所も余裕はないな〜。うらやましいかぎりす。

さて、、とちょこっと作業 BBのベアリング抜けました〜!!やった〜!!


今回のSSスペシャル工具はもう使わなくなったスタダン(バイクのステアリングダンパー)です。ベアリングの端を叩いて抜くのに成功しましたしベアリングも死なないで済みました。これで中のカラーを削って長さを合わせて完成です。多分2mm~3mm削れば大丈夫でしょう。なんて適当にするとまた悲惨な事になるとはいけないので、、、今度はちゃんと測って削ります。