ラーメンの事でも書きますか〜

みなさんおのおのお好みの食べ物ってありますよね。
ラーメンは特に一過言のある方が多いと思いますが自分はマニアではないので、決してどこがどうとかあまり考えて食べに行く事はありません。ただ好きでよく(月に1回と決めて)食べに行くラーメン屋さんがあります。
中野駅北口から商店街に入ってすぐの銀ダコ裏の「へいぼんラーメン」です。
ここは昔、記憶にある40年前には既にあったお店ですが、数年前に代替わりとともにスタイルを変え、自分はその後に特に通う様になりました。
決め手は野菜ラーメン(塩)、、、、これです。



普通ラーメンに添えられる野菜は炒めてあるのが普通だと思いますが、ここは軽く湯がいているのと生野菜とを混ぜて載せられ来ます。この野菜がうまい!特に山クラゲ(キクラゲではありません)が間々に出て来てこりこりとした歯ごたえや、今旬の野菜だけを使ったからこその野菜の甘みが、塩味のスープと相まって奏でるハーモニー!wwww ただの野菜されど野菜を感じるラーメンです。
彩りも綺麗で、店内は静かにJAZZが流れていて、女の人のお客が多いのも特徴です。

大昔、代が替わる前のここのラーメンは柚子の風味が効いていて、それはそれでおいしいラーメンでしたが、代替わりした当初は柚子油を置いて好きに風味を加えられるようにしてあったのですが、今は柚子は置いてなくなりました。自分は昔の柚子の風味が好きなので、是非復活との希望は出しているのですが、柚子は高いのだそうでなかなか希望はかなえてもらっていません。
よかったらお暇で腹が空いて中野に居たら、どうぞ!w

ブログネタがないのでさっき食べに行って、これでごまかそうと写真を取ってきました。www