deuce of spades

Deuce of Spadesという映画ご存知でした?去年の終わりに公開された映画のようです。日本じゃ上映しないのかな?それとももう終わったのかな?映画ファンじゃないから知りませんけど、、




link

やばいかっこいいな〜!!ストリートオブファイヤーのマイケルパレのような主人公。
リーゼントと白Tとリーバイスにエンジニアブーツにジッポでタボコに火をつけるなんて!!まんまですが、まんまがかっこいい。きっと中に出て来る車のパーツ一つ一つが唸らせられるものであふれているんでしょうけど、すません自分ニャわかりません。

自分はV8が良い音して走っているのにつきます。映像より音ですね。きっちり組まれたV8の音が心地よいです。実物はきっと最近の車の静かなエンジン音に慣れたフニャチンのおいらじゃ、きっとうるさいな〜って思うかもしれませんがね。w

いつDVD化されるのか知りませんが、是非どうぞ。


ネタばれなのでここからは読まない様に







ストーリーは女の子が書いたにちがいないロマンス。スリルはちょっとって感じ、ドラマとしてクサ過ぎるけどこれなら彼女と一緒に見られるな。しかし映画の中で使われる同じデュースがMT仕様とAT仕様が乗り手に因って変わるとこにちょっと興醒め。エンジン音がうまく効果的に出ている映画のくせに、、そここそ、きっちりやってもらいたかったな。それに現代の技術で組まれたエンジンだと言うのがオレでも分かる位きっちり組まれたエンジン音も今振り返るともうちっとボロくても、、とも思う。中身は現行コルベットなんて思うとね。ちょっとね。w 
あと、映画の中に何人かものすごい素人(見ていてこっちがハラハラする位 w )が出て来るが、、、たぶん彼らはその筋のレジャンドではないかと思われる、なんかオーラが本物。もっと知っている人に見てもらうべき映画なんだろうな。
おれは星は2つ半ってとこかな。もちろん車好きなら見ないより見た方が絶対良い映画だと思います、なにしろものすごいんだろうなという車や、グッズが目白押し!その筋が大好きな人には最高の映画だと思います。