日本人であることを誇りに思える行動

すごいなと思う。規則正しく並んで電車に乗る、こんな時こそ本当の人間性が出るな。だれもが我先にと本当は思っているだろうが、それを押さえる理性がある。

被災当日の夜、あの大渋滞の中でクラクションをほとんど聞かなかった。割り込みとか横行してすごい事になるのか想像していたが、みんなちゃんと我慢していた。
2ちゃんとかじゃ幅寄せされたとか、怒鳴られたとか書いてあるが、東京の青山や銀座ではみんな譲り合って流れていた(流れていないな、止まっていたんだなw)。自分もその時はものすごく疲れたが、後から考えるとみんなすごいなと思う。本当の災害時これだけ多くの人が落ち着いていた事に驚く。

原発が多分メルトダウン起しているのに、パニクらない。すごすぎ!さすが本物の被爆国!本物は違うな。胆が座っている。

もしこれ以上何もなく落ち着くなら、そこから脅威的な戦後復興させた日本人の末裔である誇りを取り戻し世界を驚かせる事ができる気がします。