東北北関東地震 サポートプログラム


遅ればせながらやっと貼れました、、
震災後すぐに友人でもあるNFK総長のもとやんが立ち上げ、震災復旧のサポートを始めたプログラムです。

お恥ずかしい話しですが、このプログラムの事はすぐに知りましたが、自分ができる唯一のサポートの募金が現在できない位今月はキッツキツの時で、昨日まで義援金を送る事ができずにいました。なんかそれでおおっぴらに自分はしないのに人にサポートしてくださいなんて言えず、今日までせっかくのプログラムのご紹介ができませんでした。すみませんです。ほんとお恥ずかしい。

この震災は大きな大きな物を失いました。人も失いました。心も失いました。でも大きな大きな物が育とうとしています。友人を助けたい、その土地で困っている人を助けたい、それを支援している人を助けたい、日本を助けたい、と思っている大きな大きな一つの心が芽生え出していると思います。高度成長期から忘れかけられていた日本人の持つ優しさ、律儀で節操のある人柄。そして日本を愛する気持ち。
それが戻って来ている気がします。愛国心=戦争という構図ではない新しい愛国心。人を想い、人に尽くす、強いては国を愛す日本の心。もっともっと大きく育って良い国にしていってもらいたいです。

今、あまりにも自分自身が背負う物が大きくて身動きが取れず、自分じゃなにもできませんが、復旧、復興、いつか自分の手でもお手伝いしたいと思っています。

一日も早い復旧復興願っています。