計画停電している地域に申し訳ない

計画停電実施地方の皆さん申し訳ない!!
うちの地域はまったく計画停電の実施地域ではないので、まったく問題ない毎日を過ごさせてもらっています。それが今正直申し訳ないと思っています。

この街に住む人の中にはもう既に被災者の事を忘れかけている方もいらっしゃっるようで、「あの時ね〜めまいがして戻してしまったのよ〜、それで大事な洋服を汚して大変だったのよ〜」とか、「知り合いにあの日面倒見てあげたのに!!街で会っても知らんぷり!!ってどう思う〜?」とか自分の事が世界で一番大事とばかりに騒ぐ、傲慢さが見え隠れし出してる人がちらほら出始めています。これではもう日本を一つにして、東北復旧、復興を支援していこうなんてまったくもう他人事、テレビの向こうの出来事になるのも時間の問題です。

計画停電を我慢している人たちの多くはきっと、復旧、復興のため我慢しているのでしょうし、電車の間引き運転で超混雑をくぐり抜けて毎日出勤しているみなさんもかなりの我慢を強いられている事でしょう。今自分らが住む地域の人達の態度がその人たちに対してなにも配慮した感じでない事がとても残念で申し訳ないと思います。

だんだんお店も普通営業に入り出して、電気ガンガン使い出しています。
だれか、教えてやってくれないでしょうかね〜。電気足りてないのを。

停電になる地域、ならない地域で復興、復旧に対しても大きな温度差ができ始めているのではないでしょうか。停電はやっぱりして欲しくはありませんからこそ、計画停電地域以外の人 会社は少しは遠慮ってものを考えましょう。

みんなでがんばりましょう!!

これで2度と災害はないという保証も無いですから、そちらも気にしつつ、引き続いて気を引き締めておきましょう。

tepco 計画停電