花見

花を見るのはいい事ですね。季節を感じ、新しい季節の息吹きを直に感じる花見は希望にも繋がるいい行動だと思います。

しかし毎年、夜遅くまで騒ぎ、大量のゴミを出し、泥酔してそこら中にゲロ吐いたり寝込んだりする花見は今年はいかがなものかと思いますね。酒を飲まなくて花を愛でることはできるでしょう。騒がなければ、ゴミを出さなければ、明るいうちにかえるからいいじゃんと言えますが、どれだけの人がそう云った事を酒の席で守る事ができるのでしょうか?やらないという保証は?
毎年ゴミは各自持ち帰るように言われているのに、、、、
この始末。


まだまだ物資の行き渡らないうえ、避難所で寝られず、ストレスを抱えている人たちや、もう一生自分の町に帰る事もできない人たちの事を考えて今年位は楽しい宴の花見を今年は静かな花見に変えられませんか?

夜桜の酒の花見ができないからって萎縮する脆弱な経済ですか?日本て??
それより被災した人を考えて皆で助け合うのが日本じゃないんですか?

今年は酒を飲むための花見を静に花を愛でる花見にしましょうよ!開花する花をみて復興の先の未来に花が咲く事を願いましょうよ。

この事に関しては石原が言う、「今そんな時じゃない」が自分的には合ってますね。
http://www.j-cast.com/2011/04/02092051.html

自分も花見は大好きです。
昨日の善福寺公園ではまだ2分咲きって感じでした。
暖かい春が希望に満ちていますように。