影連一ヶ月ぶり 5時間目


今年の桜は長く持ってますが、そろそろ見納めですね。日中は比較的暖かくなって完全に春モードですが、商売はまだまだ冬で先行きはまったく見えませんね。

さて、ここ一ヶ月遊んでいる気分でもなく影連できませんでしたが、昨日やっと一ヶ月ぶりに再開してきました。影連5回目、やっと5時間目かな?こんな感じでした。


一ヶ月前と何一つかわってませんやね、当たり前ですね何も練習どころかチャリにも乗ってませんでしたしね。課題は山積み、遅いスピードだとモモ当たりまでハンドルを引っ張って来れる様になってきたのですが、物を飛び越えるとなるとスピードを上げないといけませんよね。そうするとびびってフロントを大きく引っ張る事ができず,,この有様!w 案の定40cmで引っかかってますね。

まだ一時間が練習の限界っつのもダメなところですね。
どこが限界になるかと言うと、、手ですね。スケートでは始めた当初、ずっと使ってなかった筋肉の足首の上の脛の下の部分が鍛えられるまでかなり時間がかかましたが、こんどBMXは腕ですね。そして一番負担がかかるグリップを握る手のひら、それも親指の付け根が来ますね。疲れて握れないのではなく衝撃で痛くなってくるんですね。握り方間違っているのかな?ともおもいますが、なにしろ何十年もそこを使ってスポーツなんてしてないので、一から鍛えないといけない部分なんでしょうね。
ガキの頃いつもチャリで飛び跳ねていた頃は気にならなかったですが、今は身体も重いので負担がハンパ無いですな。帰って来て手のひらにバンテリンぬりぬりです!w
さてと、今週もう一回影連したいですね〜それまで親指治りますかな??