バイクでお出かけ


うちの下のチビがやってるサッカーの観戦にいつもは夫婦でいくので車ですが、今回は一人なのでバイクで行ってきました。
天気もまあまあで早春の気持ちのいい日とバイクも好調で気分の良い旅の始まりでしたが、、、
喫煙所にて 喫煙者はこんな端までおいやられます。

前橋の駒形まで行って来たのですが、高速代!!!!2200円!!!
バイクにはETCをつけてないのですが、軽い気持ちで千円札一枚出そうとして、え!!2200えん!バカ高け〜!!車ならETC付いてますから、フル乗車7人乗ってもそこまで1000えん!バイク一人で2200円! すげーぼられた気分になりました。 

肝心の試合はJ2クラブのユースとの試合でしたが、惜しくもゴール前のドサクサで1点押し込まれ0−1で負けてしまいました。
カメラ目線のやつが下のチビ、180でオレよりデカイけど下のチビ!w


空が広いな〜

帰路はもう2200円払うより下道でのんびり帰る事にしました。

夕日がまぶしい!

試合終了4時で帰宅7時、、帰路3時間かかりました。
でも行き高速でものんびり行って途中休憩して2時間チョイ切る程度かかりましたから。あれ?1時間程度の差??急ぐ旅ではなければ片道150キロ程度なら下道で十分ですね。つかおれ下道派になりつつあります!w
途中どこか面白いお店があれば寄ってメシでもいけますよね。
しかし、実際に走っていると道すがら結局どこにでもあるチェーン店以外見つける事ができません。結局今日もノー休憩になりましたが、なんなんでしょね?地方のこの感じ、、街道ず〜〜〜っと同じ店が並んでます。で駅前は寂れてる。というか駅前に店がない駅すらありました。小洒落たダイナーみたいなのがあれば確実に寄るんですけどね〜。

地方はこれじゃ車がないと本当かなり不便でしょうね。ガソリンの値段は未来では確実に高くなるでしょうから、そうなったらどうなるんでしょうねって思いますね。震災後ガス入れる為に200台並んで待って入れたという話しは聞きましたが、ソレじゃ済まない未来が来る前に対策考えておかないといけないのではないでしょうか。地球のためにエコと言われている時代ですから歩いて買い物できる街を作らないかぎりエコなんてほど遠いいでしょうね。東北で震災で壊れた街の再建も是非、安全面はもとよりエコな街作りを目指してほしいですね。そして日本の未来に誇れる街を作ってもらいたいです。