雨ですね、やっとチャリ整備できました。

もう1ヶ月も前ですが、被災地に自転車を届けようと言う話しを聞き、一台使ってないバラバラ状態のMTBがあったのでそれを役立ててもらえるかもしれないと、先月の28日に組み立て始めましたが、やっと整備できる時間ができて完成しました。
不足していたフロントディレイラーのワイヤーを買いに近くの自転車屋まで行ってやっと組み付けし、初期伸びも終わって調整完了。

雨が降っているので放射能が危ないので、ちょこっとだけ試乗!
うん大丈夫!!誰かの役に立ってくれるといいな〜。そこでNFKもとやんに連絡を入れたら、ファントムで集めていると聞いたので、週明けでも連絡入れて届けに行こうと思っています。

ついでにまだ空いた時間があるので、他の整備待ちのチャリもいじる

レストア中のスタンダートBMXをいじる。またまた ただでもらったオデッセイのフリースタイル用のフォークのブレーキ台座を削り塗装を剥がし仮組する。

一応どんな感じか仮のハンドル、ホイールまで付けてみた。眺めていたらシロハン良いかも!!タイヤはサイドスキンで決まり。
あとリムを取り置きしてあるBMXマニアのM君の所に取りに行って、シートクランプ、組み付けたがやっぱヘッドパーツも今イチなので、それも、ふろんとスプロケットも、チェーンもシートも無いや!!まだまだ先は遠いいな。でもこういう時間が楽しい!!!

で,次

フジのクルーザーのブレーキを整備。
以前からブレーキの効きが悪いので何か方法を考え、じゃあ本気BMXで使うワイヤーにすりゃもうちっとどうにかなんべ!と買い置きしていて、今回組み付けようとしたが,太過ぎでフレームのワイヤー通しに入らん!!!がっくし!!!
で元に戻して本日の整備終了。


ついでにチャリ繋がりで。影連記録用6時間目。

昨夜やっと影連6時間目ができました。なんと無謀にも立てコーン挑戦!!!
bmx始めて6時間で飛べるわきゃない!!!www





なんか飛べている様にも見えますが!!実はこれを撮る前にパイロン頭部を何度も踏んづけて粉砕されていて、頭が無い部分を通り抜けているだけです!マジッ〜〜ク!!って感じ。自分でも飛べたのかな???な〜んて思ちゃいましたが、やっぱ飛んじゃないですね。