カ ン リュ ウ

韓流ブーム、なんか色々起きているようですね。

自分も多くのネット人が言うのと同じで、メディアのクソたれがごり押ししやがって!!と思っていましたが、昨日少し考えが変わりました。w

昨日大久保通りや職安通りを通った時、韓国人アイドルのショップや道に人が溢れているのを見てかみさんとちょいと議論になりました。

歩道に溢れる人混みを見ながら、かみさんが韓国アイドルならウオンビンがいいねと言ったので。え〜!お前もそんな事言うのかよ〜!!なら日本人ならだれだよ?と聞きながら、その立ち位置にいる日本のアイドルを自分の少ない芸能人情報を駆使して探して見ましたが皆目見当がつきません。
 日本のアイドル(♂)って、、、ほとんどがジャニーズかな??? なんか思い浮かびません。

かみさんは妻夫木が近いと言い、でも強さが足りないと言いました。

ああ、なるほど、強さか〜。韓国人は徴兵で戦争に行く国、古い日本の男の様な曲がらない強さを持っているのかもしれない。自分なんかそんな古い日本人の男のくせに完全なチャラ男体質、戦争に行くなんて考えられない。まるでガンダムのアムロの思考に近い。でもニュータイプじゃないし、目の前にある物すら捉えられない(老眼)ですけど。w 若い韓国アイドルにも日本人には無い強さがあるのかもしれない、そこに日本の女性はグッときているのでしょう。
ジャニーズじゃ徴兵上がりの強い男のイメージは絶対ありえない、その分野じゃかないっこないですね。

ペヨンジュンが流行だした頃言われていた、日本のドラマの足りない部分を上手く埋めているが韓国ドラマというのが、いろいろ浸透したのでしょう。韓国アイドルもそこを上手く突いた構成で日本市場に売り出したのが、上手く行っているという事なのでしょう。最初はメディアのごり押しで押し付けられたのかもしれないが、今では上手くパズルがはめ込まれたように根付いて来たのでしょう。
この大久保の人混みがそれを証明している気がしました。

ロンブー淳や高岡が、、、、(なんでこの二人が炎上してんだよ!!!ヤメてくれ!!二人合わせりゃオレの本名じゃん!!!wwww  まあそれは置いといて、)

それに合わせていろんなところで問題提議が出されているようですが、それぞれ正しいと思いますね。またそれを叩きたい人も多いようですが、彼らの意見もあながち間違いじゃない人もいますね。
ま、立場に因って色々な意見があるって事でしょう。
ごちゃごちゃ言っても、もう韓流は既に時代の流れに確実に乗って日本の芸能の歴史に刻まれる事は決まったと思います。AKBと一緒だと思いますね。(違う!という人もいるかもしれませんが、自分的には、です)

ただ日本の芸能界もバカじゃないでしょうから、この現状をただ指を銜えて手をこまねいているだけじゃなく、次に出て来るアイドルにどんな変化を持たせて生まれてこさせるのか?それも楽しみになってきました。フランス傭兵隊にでもアイドルを送り込ますのが手っ取り早いかも???www
若い日本の強い男のイメージって、、やんちゃ系だけ? 真面目で規律正しいのにかっこよくめちゃくちゃ強い!そんなアイドルが出て来る事を願いますね。

韓流なんてやらせじゃん!って思っていて、大久保に大挙して押し寄せている人達はメディアに騙されている人達なんだろうな〜って思っていましたが、実は彼女らこそ時代に沿った人達となる気がしてきました。今の芸能は韓流時代として認識する事にします。

最後に「じゃあ!ウオンビンとジョニーデップはどっちがいい??」と大久保でかみさんに聞きましたら、ジョニー様は別格!彼の上に出る人居ないそうです。w
ああ、、アジア人は韓国アイドルを持っていても世界では勝てないようです。w