ブリジストン ユーラシア レストア1

実家の前に住む幼なじみが引っ越す。都内JR駅数分に300坪を持つ地元の地主の末裔。そこにマンションを建てるそうだが彼は戻ってこないそうだ。これで幼なじみが全員いなくなった。
今日家の前で立ち話をしていたらガレージにある自転車を是非引き取ってくれないかといいだした。もちろん自転車は大好きだからただならなんでももらう。w
昔ブリジストン自転車からでていたユーラシア。
数年間同じモデルが出ていたと思うので年式は正確ではありませんが、あいつが2個下なので中学時代だから78年式か79年でしょう。




なかなか綺麗な色だな。これはこのまんま塗装デカールは残しておこう。
70年代の自転車のセンスはいい。

30年間近く彼の家のガレージの天井に吊る下げられていて、もちろん何十年も前からあるのは知っていた自転車です。室内保管ですが,アルミはダメ、グリスも切れてほとんどが固着しかけています。全バラして気長に1年かけて磨き上げてみます。

此の自転車の事を調べていたらこちらのサイトで当時のカタログがありました。

まんまこれですね。79年のようで、間違いないようです。また暇つぶしが一つ増えました。