Black cyclist


なんて筋肉だ!

ウィキから Nelson Vails 60年生まれ 84ロス五輪で1000mシルバー 86年映画 quicksilver に出演 88〜94年までプロライダー 

なんか華々しいのかと思いきや、、ニュージャージーのフレームビルダーのブログより
 ハーレームのあまり裕福ではない育ちから身体一つでのし上がってきたすごい男だ。
19で子持ちになり、メッセンジャーの仕事で生計を立てつつ、もっと上を目指し朝仕事前に40マイルを走り込んでからの仕事、時代だからと言えばそうなんだが、どの地位の人でも上を目指せば道があった時代だったであろうが、黒人が白人だけのサイクルレースの世界で名を残すのは並みじゃなかったことでしょう。志やメンタリティーの強さが人一倍強くないとここまでいかないだろうな。かっこいいな。名を残す人ってやっぱ違うんだな。