BS ユーラシア レストア編 3

真夜中に使ってないロードから全取っ替えで仮組してみました。


ちょっとだけ問題はありましたが思ったよりすんなり移植できそうです。

ブレーキはフレームに穴をあけ直してどおにか装着できたが、アーチがちょっと短いみたいだから、1mm位ゴムの取り付け穴を広げないといけない。移植前のフレームが小さかったからワイヤーが短かかった。ブレーキアウターワイヤーなんて安いが、そんな小額な出費も今はしたくないのに、、、

シートはこの程度でばっちりだが、ハンドルが自分的スタイルには高すぎる、この方が楽チンだろうけど、シートとハンドルが同じ高さのスタイルは気に食わない。あと1cm、せめて50mmステムを下げたいので、ステムの足の長さをカットだな。こいつが面倒だな、ステムのアルミって固いし斜めって切りずらい。

まああとはすんなりで、BBはカセット式に変更ができたし、リアエンドも120mmの5速用だったが123mmの7速にに無理矢理だが突っ込めたし。どうか?と思った黒いリムも青のフレームを引き締めていて気に入った。
姿を見ていたらはやく走りたくなって来たが、もうちょい我慢。これでもう一度バラしてアルミ部分をポリッシュかけてピッカピカにして正式に組み付ける予定です。1年の予定なのであと364日あります。w