静岡 ダービッツRUN

NFKの静岡支部のダービッツ君が急逝して葬儀に自分はどうしても行く事ができず、日を改めてお伺いしようと思っていたのですが,急遽時間が取れたので取り急ぎお線香だけでもあげたいと静岡にお邪魔しに向かいました。本当はご家族が葬儀でお疲れなこの時期に自宅にお伺いするのは失礼にあたることは重々承知なのですが、この日を逃すとまた何時になるかわからないので、ご無理を言ってお邪魔させていただきました。サポートしてくれたビリヲ君ジャッカル君ありがとう。

朝いい天気、なんか悪くない気分。

富士山見えず

日本平で遠くに見えた

ビリヲ君が迎えに来てくれた

気持ちのよい駿河湾沿いの道路を走る、ダービッツ君の故郷良い所だ

無理言ってお伺いしたのに,快く入れてくれたダービッツ君のご家族は暖かかった。オトーさんがダービツッ君にそっくりで、お父さんが似てるんじゃないく逆だけど思わずそっくり!って言ってしましました。まだ亡くなられてそんな日にちも経ってないのに本当に明るく迎えていただいて、ダービッツ君は明るい幸せな家族に育ったんですね。いいご家族でした。

この地方の風習で草履のはなおを切って海に投げ入れるとういのがあるそうで、そのお手伝いをお願いされた。はなおを切る事でもう戻ってこられない、もうこの世と縁を切って無事にあの世に送る風習だそうだ。
草履はすーっと波に乗って沖に出て行った、なにか無事に向こうの世界に行くのを見守ったような気がした、あまり最近は滅多にしない風習だそうだが、地方地方に古くからある風習はそれそれで意味のある風習が多いと思うが、この風習もすごくいい風習に思えた。


そしてご家族と別れジャッカル君のお店に
今回は100マイルはちょっと大きいのでチーズバーガーで!やっぱ旨い!!静岡のジャッカル!お近くの人は是非!!!
荒削りにしたパテがもう最高!肉肉しい!w バンズのカリッとした部分も最高!超満足!早く東京に支店を出してくれないかな〜〜。そしたらしょっちゅう食べられるのにな〜〜。

今回サポートしてくれた二人

ほんとありがとう。ダービッツ君に会えて、ちゃんと別れが言えたような気がした旅でした。毎年この時期来る事にしたい。