若者言葉

若者言葉でちょい気になるのがあります。

受け答えで「そうなんですね」の使い方。

ある物事の説明に対しての受け答えとして使われると気持ち悪い。

丁寧に言おうとしているらしいが、

正しいのか???

たとえば、「これは賞味期限が明日で切れます」の返答が「そうなんですね。」

 「明日まで送れば間に合いますよ」「そうなんですね。」

「ね」じゃないでしょう。「そうなんですか?」と言えば暗に今まで知りませんでした

の意味を含めることもできるし、語尾を強めればちょっとすごい!良く知ってますね〜の

意味もたせる事ができる。

しかし「そうなんですね」は気持ち悪い。

「ね」にするともう既に私は知っていると言う意味も入って来ると感じるし、

突き放される感じもうける。

いったい、、、なにがそうなんだろう?? 

その言葉を言われると思わず、おれはタモリじゃねーよ!と

心で思っています。

そう!なん!ですね!! w