American idol シーズン11


FOX TVで放映されているアメリカンアイドルが今年もはじっていますね〜。見てますか〜?
自分は毎年これが楽しみ。

この番組はアメリカの素人のど自慢大会みたいなもので、応募者のなかから視聴者が投票して優勝者を決めてプロデビューさせるって番組です。毎年1回開催されてもう11年続くモンスター番組です。今年も最初の応募総数は4万人を越えていたと思います。

そして今年のシーズン11も遂にトップ10ってところにきましたね。本国では生放送で2週間進んでいて、もうトップ8になっていると思います。


top10までくる子達はもう別格クラスで、毎回本当にすばらしいパフォーマンスで涙が出る思いです。コルトン、ジェシカ、フィリップ、エリーズ、ジョシュア、ホリー、ヒージュン、デアンジェロ、エリカ、スカイラーみんなもう最高です。

特にこのジェシカのパフォーマンス、、、素人とは思えません!!すごすぎ!!
ホイットニーのあの悲劇のあとのこの放送、涙なくしてはみられませんでした。
これでもこの子はまだ16歳!!!!モンスター!!!
 




そして、ジョシュアの最高のパフォーマンス。素人じゃねー!!!
そしてかれもまだ19歳!!!!




そして、今回の大注目の一人フィリップ・フィリップス、デビューしたら絶対cd買います!!かれもまだ20歳、、見えない。w

彼の最初のオーディションのスリラー(MJ)を聞いてぶっ飛びました!!!
探して見つかれば後で載せます。




そして、、、愛すべき色男デアンジェロ。かれのハイトーンがアーロンネビルと重なってもうたまりません。毎回次はネビルブラザース歌ってくれないかな〜って思っています。
かれもデビューしたら買っちゃいますね。
そしてかれもバケモン10代の17歳!!
wwwもうアメリカのエンターテナー界の底力を感じます。
 


それ以外ももちろん、ホリーもちっちゃいのにバケモン声量の10代の18歳(top11でのpawaer of love)、そして20歳のコルトン(top10でのピアノマン最高!)も大好き。
ジェシカとヒージュンがアジア人で、おちゃらけヒージュンもたぶんかなり残ってくる逸材だと思いますね。それに全米の東アジア人が彼を押すとなると、パフォーマンス差がなければ、彼は残って来る気がします。それから前回の優勝者スコッティがカントリーシンガーということから、カントリーというジャンルはアメリカで絶大なる人気があるのでしょうから、カントリーガールであるスカイラーもあなどれませんね。そして魅力的な大人の女性の2人、エリカとエリーゼも大人の魅力満載で見ているだけでドキドキします。

 自分的ナンバーワンは、デアンジェロかフィリップのどちらかで甲乙付けがたいですが、
デアンジェロの綺麗な目とハイトーンボイスが一歩リードかな。でもオリジナリティーの固まりのフィリップも素の彼の飾らない人柄と相まってたまりませんね。どっちも残ってほしい!!

だれがこれから勝ち抜けるかはアメリカ人の好みに因って来るのでしょうが、最初にあげた6人は超オキニなので残ってほしい。でも最後は一人ですから、、、脱落して彼らのパフォーマンスが見れなくなるのはつまらないです。

アメリカだと脱落してもトップ10は10人で全米公演がありますし、色々とテレビに引っ張りだこらしいので、見る機会があるのでしょうが、日本じゃまずこの番組終了後、アルバムでもシングルでも出てからじゃないと見る機会もないでしょうね。シーズン8から出たアダムランバートもシングル出てから日本のテレビに来ましたね。見た人も多いのではないでしょうか。笑っていいともで!!www

さて、日本は2週遅れての放映なので生で放映しているアメリカの先の情報がネットでうろうろしていると耳に入って来ちゃうのを気にしないといけません。知ってしまったら週末の楽しみが半減してしまいますよね。上の映像を探しに行った時も危なく、まだ日本では放映していない映像を見そうになっちゃいました。気をつけないと!!www

FOXTVが見られる環境を持ちの方でまだアメリカンアイドルを見ていない方、面白いですよ。お勧め番組です。


最後にありました!フィリップの最初の地区予選でのスリラー!!(スーパーステッション)
彼の独特のセンス、最高です。ジョーコッカーばりのねばり見てください。