GT Performer 1995 レストア

オクで手に入れたGTパフォーマ。ミッドスクールのGTは一台乗って見たかった!!!
シリアルナンバーから95年8月生まれの車体。本当は80年代後期のpro modelがいいんですけどね〜。まあ見つかったらの話しですから。

ここら辺りのフリースタイル車は不人気だから安い!
でも最近はちょっと値上がり傾向、これ以上上がったら撤退だな。自分的には90年代のフリースタイルこそ求める世界なんですけどね〜。ぐるぐる回ったりするが、バンクで飛んだり、カーブやレールにもかけたりしていたらしい。

オクをチェックしている人はこの車体を見た人も多いと思いますが、私の所に来ました。販売していたのは比較的近くのお店で、実は前を通ると何度か実車を見て悩んでいたのですが結局希望額オーバーでしたが手に入れました。

これでまたレストア作業が増えてしまった!でもうれしい!
この車体はほぼノーマル、チェーンリングだけオデッセイに交換されているだけのよう。
(あとで判明しますがもっといじってありました)

特にここが気に入っていたんです。


GTロゴのタイヤ!!まだ使える!!やった!!
あとオデッセイのピットブル!これこれ!これが気になっていたパーツ。
でもこの向きに付けていたら足ここに挟めないのに、、元の持ち主はあまりあそばなかったのかな?でもギヤ比わざわざ変えているからな〜??

さあ、綺麗にして上げましょう!でもこの錆がどこまできれいになるのかちょっと心配。


ちょっとピカールでこすると、、、、


結構綺麗になるじゃん!やった! それじゃ分解開始!


10分でこの姿!この手のチャリは超簡単な作り。

あとはのんびり磨いていきましょうっと!それとちょっと追加パーツも手に入れられればいいな〜。特に!3バトンのGTホイール!前にブログに上げた職人さんのGTバズーカのリアについているやつ!!あれ欲しい!!!
あとは42T辺りのチェーンリング。街乗り用高速仕様にしたい。

これから進展具合は作業日記で紹介して行こうと思っています。