OLYNPIC 2012 BMX

ロンドンオリンピックのBMXレースの明細が紹介されてますね。

オリンピクブログ

 これがコースのようで、かなりでかいっすね。オリンピック後はパブリックbmxレースコースとして開放されるらしい。うらやましいです。

時間も決まったようで、
 8月8日スタート、なんて末広がりないい日にちでしょう。w

場所などへのアクセスもろもろもパンフ(pdf)があるようでブログから入手可能のようで
す。


いきたいな〜!!行ける人は是非現地リポートしてほしいと思います。多分日本の放映はほとんどないような気がします。記憶では前回はほとんどなく、トピックスで少しファイナルが見れただけだった気がします。

今回は日本人の出場ないらしい。
BMXレースのホープの三瓶マサヒロくんもブログであと一歩(0.8秒!!)及ばなかったと書いている。残念だが、次回に期待!それに14歳以下のクラスにはすごい選手が目白押しの様でこれからの大会にはきっと日の丸が上がる日が来る気がします。

さて今回日本人選手がいないとなると、、、日本での放映は期待できないでしょうね。
とても残念。wowowでもやってくれれば、EURO2012が終わっても契約切らないんだけど、wowowの関係者にbmx好きな人がいてくれる事を期待。