95 GT Vertigo

GT performar のレストアに気を良くして、またまたGTを手に入れてレストア遊び再開しちゃいます。

今度も同じ年代の95年のGT Vertigo、Performerより今度はあまりにも状態が悪く前回のようにはいかない感じです。











それに気に入らないパーツもあって同時進行でパーツ集めもしないといけません。

ちょっといい感じのパーツも付いているのですけどね。ブレーキのブルドックも今良く見かけるのとはちょっとちがうし、スプロケもいい感じのフュージョン(HAROらしい)ですしシートポストはオデッセイ、ハンドルが95 HARO MASTER 、ペダルはサカエSR。
ただシートがパナソニックはいただけませんね。この点は要交換ですね。

本当は本来のGTのオリジナルパーツでカスタムされていれば最高ですが、こんなカスタムされているのだから、当時のオーナーはやる気満々だったのでしょうかね。そんな事を考えさせてくれるこの車体は程度はいただけないですが、想いの詰まった車体って思えますね。そんな事を考えながら眺めているのも楽しい。

さてレストア&カスタムの方向性はペダルはSRの白がついているから、、、、白とメッキを基調とした感じで進めて行きたいと思っています。

しかしその前に傷みの激しい部分の修復がどこまで行けるかに因って、うまくCPフレームが復活するか?ダメで全塗装にするか?が決まりますね。

あー大変だーと思いつつ、それがまた面白いと思えるんですね。レストア好きはマゾなんでしょうかね。www

さあぶっ壊しはじめましょう!