GT Vertigo 11回目

やっとスポークとリムの磨きが終わって組み始めました。

下;途中 上;完成







 
96本 面倒でした
そしてリアだけ組むだけ組んでみました。



今回はここまで、まだあと一本あります。また時間を見つけて作業いたしましょう。

このリムはアルミでして、アルミ素材は今まではハンドポリッシュをしていましたが、今回やっとうちにも産業革命が起きてポリッシャーを導入したのですが、最初適当にうちにある研磨剤を使い、大丈夫!金属なら同じ!いけっるっしょ!ってやっていたのですが、いくらやってもアルミはあまり綺麗にならなかったのですが、アルミ専用の研磨剤2種類を手に入れてやってみましたら、あらま!!簡単に綺麗になりました。やっぱ素材に合った道具選びは大切のようです。


先週末浦和でちょっと時間があったので、一人ぶらっと日中に面白そうな場所探して走っていました。
 
のどかですね〜
しかしここの河川敷のこの辺りはあまり面白い所がありませんでした。ちょいフラットがあったのでそこで小一時間跳ねたりしてましたが、この時期木陰の無い場所では日中は1時間がリミットでしたね。 w

やはり練習は夜の方が楽ですね。