古い雑誌 切り抜き8 スノーサーフィン

冬到来しそろそろ雪山が恋しい人も多いと思います。
冬はやっぱスキー、スノボですよね。
スノーボードを最初見たのは30年以上前にシムスのスワローテールの紐付きのタイプでしたね。スノーサーフィンと呼んでいました。アレは衝撃的な板でした。他にもモノスキーやビックフット(これは復活してますね)などいろいろあって、雪山で遊ぶのに事欠かなくなった時代でした。
自分もいつも行くロッジのお兄さんがいろいろ持っていて、貸してくれていろんなものにのりましたが、紐付きのスノーサーフィンは一番面白かったです。

1980年の雑誌にそのスノーサーフィンの記事を見つけてきました。

実はこの記事の記憶があったのですが、どの号に載っていたかは記憶になくなっていましたが、探し出しました。


色々調べていたら画像ありました、シムスの板、これで遊びました。

LINK