92 GT pro freestyle tour survivor 2 ばらし開始

昨日ちょっとだけバラし始めました
クランクをバラスと!!

ベアリングリテーナーが壊れていてベアリングが一個BBの中に落ちていました!
なに?これ?
これじゃクランクが回りづらくて漕ぐのが大変だったのではないでしょうか?
前のオーナーさんがあまり乗らなかった理由はこれかも?うちに届いてすぐクランクを動かそうにも固くてなかなか動かないのはグリスのせいではなくこのせいだったのですね。
思いっきり動かそうとしなくてよかった!w

心配だったのがこのせいでBBシェルに傷がついているかもしれないと思いましたが、良かった事にあまり乗らなかった(1週間程度の使用だそうです)ようで無事でした。

しかしなんでこんな事になったのでしょうかね?ここはベアリングが締め付けられているはず、それにこの壊れ方普通じゃないです。
、、、そういえば仮組する時にBBのネジが緩んでいたのを締めた記憶があります!年寄りはもう忘れかけています!!www
緩んでいてこうなったのかも。いずれにしろ工場で組み立てか日本に届いてからの販売店のどちらかでミスをしていたのでしょう。ちょっとひどいなこりゃ!w

さて、、アメリカン用のベアリングを探さないといけなくなりました。