92 GT pro freestyle tour survivor 1 到着

やばい!!
ついにMADE IN USAのGTが来ました!!


94から台湾ビルドフレームになるので最後に近いモデルですね。
92年のGTフリースタイル プロ!ついにプロモデルです!!

 シリアルナンバーはFS 09921407 FSはフリースタイル、09は9月、92は1992年、1407はその月の1407番目ということらしいです。

1992年9月の1407番目に製造されたフリースタイルモデルです。元の所有者の方の情報では93となっていましたが、日本に入って売られたのが93なのかもしれませんね。


到着してすぐ仮に組んでみました。う〜ん完璧!!!タイヤも生きてます!つかほぼ新品!傷もなし!錆もほんのちょっと!デッドストックものとしてもおかしくないレベルです!

最初ちょっと残念だった事がフリースタイルのロゴステッカーが無いと諦めて車体購入を決めていたのですが、届いてから反対側を見たらちゃんとあるじゃないですか!!おお!!です!w

だとやっぱり右はちょっと残念ですが、20年前のここまでの車体が見つかるとは!残念なんか吹き飛びます!Aさんありがとうございます。大満足です!!

リムもSUNnnnnn!もちろんMade In USA!!



それになにしろ!今回は錆取り剤は必要ありません!!ちょちょっとメタルポリッシュで磨くだけで!!


だけで〜!!!


 すばらしい輝きが出て来ます!!すげ〜!!まるで新車!!!サバイバーと呼んでも良いですよね。今までいじった車体はここが完全に死ぬ場所でした。

しかしやはりグリス類はさすがの20年物、完全に死んでいるようで、要リペアですね。
しかしこれは想定内!バラして完璧にする楽しみはちゃんと残っているということです!!w

あとフレームのメッキは残っているのですが、ハブのメッキがギリギリですね。


乗っていなくても、経年劣化はいたしかたないです。ここはメッキを剥がさない様にそーっと磨きましょう!このハブ今見つかればかなり高額品です。大事にしないといけませんね!!おいおいスポークばらして磨きましょう!

さてこれで冬までゆっくり楽しめそうです!w