GT 92 freestyle pro 5 ホイール編

ホイールに手を付け始めました。


まずはバラす、と、気がつきました。


あれ?スポーク全部同じ向きに入ってる!これは何組って言うんだ?8本取りは同じだが。穴の位置も通常のと違って上下になっているからこれじゃないと組めないのか?
組む時混乱しないかな?まあ片方ずつ直して、もう一つをサンプルにすればいいんですね!でもちょっと心配!w

で、この手のチャリの弱点の、ハブ(リム)のメッキ!鉄じゃなくてアルミにメッキなので保たない!大事に磨けばどうにかなるかと思ったが、、、、やっぱどんどん剥がれる!



しかし!!!、これアルミだから、、磨けばいけるかも!!





じゃあ真ん中のシール剥がして磨いてからまた貼ればいいんじゃないの!!
ナイスアイデア!、、、か?


とりあえずシール剥がして保存して、カッターでメッキを剥がしだしました!

カリカリ!

メッキが綺麗に残っているフランジを除いて芯の部分だけ磨きたい!でもメッキがまだ張り付いていて残る所もあり簡単には行きそうも無いが、時間を見つけてカリカリ、、とのんびり進めていきましょう!

でも、、途中で飽きて新しいハブ買っちゃうかも!!!w  ダメダメ!!!弱気を出すと悪魔が忍び寄ります!気をつけなきゃね。w

今日はここまで。 やはり20年前の車体、乗っていなくてもやはりいろいろ出て来ますね。まあこの程度ですから 楽しみながらレストア進めていけそうです。