おニューカメラ

今度のイベントでも絶対必要なカメラを新調しました。

カメラといえば、40年近く前に第1回FUJI F1の為にオリンパスの一眼が最初で、次は子供の運動会用に20年前にソニーのハンディカム 、子供のサッカーの試合の為に10年前にキャノンの一眼、そしてこれで4台目です。

今まで使っていたのは全て義父のお下がりをありがたく使わせてもらっていた位あまり興味が無かったのですが、こういうブログでちょくちょく写真を使うとスマホだとちょっと面白くないので、まる一日悩んで w 買いました。

ソニーのRX100という去年モデルです。本当は最新型のマーク2の方を欲しかったのですが、差額2万円は痛い!



それでも今までの800万画素の2•5倍の2000万画素越え!
そりゃ綺麗ーっしょ!!!

自分じゃ使いこなせなず、性能の半分も出せないレベルのカメラです。

でも、動画もHDで撮れるし夜でもかなり明るいからもう最高です。!!

これで明後日のイベントでBMXをバシャバシャ撮ってきます。