Happy Bike Ride 2013

Happy Ride に参加して来ました。

目黒区の商店街のイベントの一環でHappy cycle rideという目黒区をチャリで走ろう会が開催されました。当日あいにくの曇り空でしたが、自転車には暑くもなくちょうどよかったです。





















RUNにはBMXは思ったより参加台数は少なくちょっと寂しいかったですが、BMXでは大御所のターさんがお見えになっていて一緒に走って頂きとても光栄でした。




ランから戻って来ると、終着点の船入場ではすでにRUNのなさらないBMX等が集まって来ていて盛況、そのうえCPWクルーのトールなども来てお祭り気分。









BMXの2人の師匠、Mくんとターさん。




今回はオールドスクールBMXは来ていましたが、Mid School BMXがターさんとおれだけだったので、ちょっと寂しかったですね。しかし、最後に行なわれた抽選会でスクリーミンのハッチのTシャツを頂き最高のイベントとなりました!(げんきんなやつですw)


そして最後の最後、、、昼飯を食ってのんびり帰宅の最後になって小雨が降り出し、ぶる下げていたせっかくの記念ペナントの下が濡れて汚れてしまいました。かなり残念です!


こういうイベントは回数を重ねていけばきっと大きなイベントに成長する可能性は感じましたね。しかしこそ〜っと走ってる感じが否めない自転車の道路交通事情がRunの面白さをスポイルしている事は否めなかったです。アングラで皆でバー!って走って行くか(今までの自分らならそうしますけど w、商店街のイベントじゃ無理でしょう)、パレードにすればもっと良い気がするんですけどね。

まあこのいうイベントは回数を重ねて改良されて行くでしょうから、これからが楽しみです。

自分の地元ではsk8のショップが街のお祭りで頑張ってsk8の悪いイメージの払拭に勤めていますが、目黒はチャリをプッシュして地域の振興も絡めて行くと東京の地域の特異性も出て来て面白さもまた一段とアップするのでないかと思いますね。

参加できてとても楽しかったです。