永遠の四人囃子

自分の中の音楽の原点にロックバンドの四人囃子がいます。
70年代、中学生の頃、渋谷の屋根裏、狭く薄暗く、ガンガンに響くビート、それが原点です。
そのベーシスト佐久間正英氏が亡くなってしまいました。ちょうど友人の死と重なりブログで書くのが遅れましたが、先ほどyoutubeをうろうろしていたら当時の四人囃子の映像が見つかり、そこから現代に流れていくと佐久間氏のその後の活躍はすごかったのを知りました。

プロデューサーとしていい音楽を世に出しているんですね。どの曲も邦楽を聞かない自分でも気持ちがいい曲ばかり。すごい人だったんですね。

ご冥福をお祈りします。

当時の屋根裏のハレソラの音源がありました 、すごいな〜ヨウツベ!!