ブリヂストン ユーラシア クランク取り替え

おニューのBBが届きオリジナルのクランクに取り替え完了!!
やっぱり 古いフレームにオリジナルのクランクは似合います。



BBの規格って国産はどれも同じだと思っていましたが、軸の長さが3〜4種類あるんですね。知りませんでした。これの前に付けていたシマノのセット(クランク、BB)のBBは短く古いクランクを付けるとチェーンリングがフレームにぶつかってしまいます。
そこでオリジナルの122mmのカセットBBを近くにできた自転車屋さんに注文。
今はこの長さは使ってないとお店の人に言われました。そうですよね、、、35年以上も前のモデルですから!!w

そしてついでにチェーンリングボルトも色を入れていようとフレームと同じブルーをチョイス。こんな感じになりました。


 良いのか悪いのか?ちょっと判断できませんが、これはこれで良しとします。

あとこの車体はスポークが気になるんですよね。錆びてはいませんが色がくすんでるので、
メッキか黒にしたいと思っています。当分このままで乗りますが、気が向いたら着手しようと思っています。