電子パイプ

今電子パイプを使っています。タバコは止めてませんが、外では主にこれを使っています。



そしてこれが今気に入っているリキッド。グレープ味。



左がニコチン。国内では買えないのでアメリカから個人輸入しました。これがあれば、国内で流通しているニコチン0%を自分好みのニコチンを入れて吸えます。

これが現在の持ち歩きセット。


これでプカプカしています!!w

色々問題も指摘されている電子パイプですが、ちゃんとしたお店で買って、ちゃんと知識を付けて行けば結構調子いいです。出先ではこれを吸うので、本当のタバコは帰宅後の至福の2〜3本程度になったので禁煙に近いかもしれません。

ただし!!注意です!!禁煙を目的には買わない方が良いでしょう!!

結局吸っている行為をしているので、吸うのを止めるわけではないので結局元に戻り易いと思います。禁煙したいとしう人は何かを吸うと言う行為自体を止めた方がいいでしょう。
自分はドクターストップがかかるまで止めないので電子パイプはとても重宝しています!