ミュージックフェア Mark Ronson ft Bluno Mars ”Uptown Funk"

自分最近バイクも乗らず、身体も壊れてきてスケート、BMXも少し休憩中ですので、唯一の楽しみは音楽です。
10代はロック、レイト10代からソウル、ファンクをこよなく愛して時間の許す限り音楽を聴いていました。13歳からギター、ベースで学園バンド遊びをはじめ、21歳の時DJセットを手に入れてからはクラブデビュー(西麻布のトゥールス バー)して週一で回していました。しかしその後日本を離れてからは音楽も離れてしまっていました。

日本にはレコードやDJセットは残したまんまだったのですが、帰国後子供達が大きくなるまでほとんど触りませんでしたね。しかし数年前から子供達も大きくなり洋楽を聞く様になってからちょっとづつまたレコード(ヴィニール)集めも再開し始めました。

しかし最近は本当便利、欲しい音源だけならほぼネットで見つかりますしね、わざわざ堀に行く事はほとんどしませんね。
でもやっぱり、、いくら音源は持っていてもヴィジュアル的にやっぱり自分の世代はレコジャケは欲しいですね〜。古くてボロボロのレコードよりネットの音の方が良い場合も多いですが、 やっぱり欲しいです。

ここ最近このブログで書く事が少ないので、ここからはBMX,スケート、バイクだけではなく好きな音楽も紹介していきたいと思っています。もちろんプロではない趣味の世界なのでそんなすごい事はなにも出て来ません。ただ今これが好きを日記的に書いていくだけです。w

第一弾はう〜〜ん、今流行っている曲の中でにします。

もちろん今超有名アーティストの超有名曲ですが、50過ぎのおじいさんの自分もこれは大好きで 今12inchが出てないか探している最中の曲です。おまわず踊り出すド直球!80sFunk!!イントロ聞いた瞬間、あれSKYY? Central line? ありがちなサンプリング?なんて思っちゃったがオリジナルだったかっこいい曲。ドストライクです!!

Mark Ronson ft Bluno Mars ”Uptown Funk"





こんな感じで自分は今この曲が気になるもちょっとづつ紹介していこうかと思っています。どっちかというと曲の紹介ではなく自分はこれが好きという自分のマスターベーションになるんでしょうね。すみませんお付き合い宜しくです。w

それでは次回、、、