PCDJ

最近とても欲しい物にPCDJがあります。
知らない人もいるのでちょっと説明いたしますと、パソコンでDJをする事です。
必要な物はパソコン、ソフトウエアー、インターフェイス(PCとデバイスをつなぐ物)、ミキサー、ターンテーブルorCDDJなどです。

現在色々なメーカーから出ているのですが、大きく言えば現場で使われているのはは2種類あります。セラートとトラクターと言います。
セラートDJ 自分の画面

トラクター
自分のパソコンには3つアプリが入っています。上の2つとバーチャルDJプロです。


いままではDJとしてはまったくそう言うアプリを使わずにアナログかCDでしたが、あまりに尊敬するDJ達が使っているので、現場があれば使いたいな〜って思っています。

コントローラーやインターフェイスを持っていないので、慣れる為にアプリだけは入れてちょこっと遊んでいるのですが、そろそろ真剣に考え始めました。ただ、、、うちのMacがどれも使用中だし、今これを書いているのもiMacなので持ち運び出来ないし、、、
新しいMacとインナーフェイス両方を手に入れると15万はすっ飛ぶし、、、、

悩み中なのです。

そう!悩んでいると言うお話です。w すみません、それだけなんです。
インターフェイスは手に入れられるのですが、パソコンが!!!
自分が使うのは3台あるのですが、(もう使ってないは沢山あります!w)このiMacとMac Book ProとMac book で最後のMacBookは古くてコアデュオなので新しいPCDJには向かないでしょうし、Mac Book Proは会社で使っているので色々大事なデーターがあってそれを飛ばす事はできませんから、大量の音楽データーを取り込む事はできません。あとはこのiMacはデーターは思いっきり入っていますが、持ち運べません。なので、、新しいの買うのか〜、、、でも新しいのはUSBがぶすっとさせない仕様になっているので、これまた付属にハブ買ったり面倒だし、高いし!

あ〜〜あ、どっかから15万飛んで来ないかな〜!!w

バイク2台の車検や保険が無ければ買えるんですけどね〜。一台売ろうかな〜。

悩みは尽きません。すみません今日はただの愚痴日記でした。すみません、、、