遂に終わった!!250TR完成です。

やっとさ、250TR完成致しました。

いやー簡単かと思ったら色々ありました。
それでもいまとなっては良い思い出です! あはは!!w

社外のリヤショック取り付けが最後になったのですが、SRD(シルクロード)用で長さは良かったのですが、車体の取り付けボルト穴の大きさの違いがありました。
上部のボルト径と幅が違いましたが、はめ込まれているブッシュの外径は同じだったので、幅を削って合わせノーマルのブッシュを抜いてはめ込みました。 
専用工具などないので、アイデア勝負。(実はどっかでこの方法を見たのを思い出して実行) でもちょっと失敗して長年使っていた万力を一つ壊してしまい、泣く泣くお買い替え〜となりました。w 


下の方のボルト穴は径は同じでしたが、幅が違ったのでこれも2mm削って装着!!

じゃ〜〜ん!!


すげーノーマル臭〜。www でもこれこそTR!!最高にかっこいい!!なに?ヘッドライトデカイ?リヤフェンダー長い?ウインカーデカイ?マフラー長過ぎ?あはは!!そこがかっこいい秘訣だよ!!ノーマルのTRをの本来デザインされた当初のTRにしただけだもん!!
そこいじっちゃノーマルらしくないじゃん!!w これがかっこいいノーマルのTRってスタイル。川崎さんこれで出しなよまた売れるんじゃない?またはハーレーのスポスタみたいにノーマルの車高と低いハガーみたいに選べる様にすれば良かったのにね〜。w
  
ギンギンのモトクロッサーでもなく、VMXとしてかっこまで気にするスタイルでもなく、見た目ただのノーマルのTR。パジャマでコンビニ行ってもよし、近場でウロウロするのに最適。飛ばしても速くなく、オフロードでは駄馬。なら足でしょう。足として使いましょう。

でもこの時点ではまだ終わってません。
りやフェンダーのカットとスピードメーターケーブルの延長と、ライトを取り付けている時にちょっと落としてロービームが点かなくなってしまったので電球のお買い物!!の〜途中で高円寺カリスマにちょっとお披露目。
車高が上がった事をすぐ気付きました。さすがカリスマ!!!



結局 午前中で終わる予定が、、、、夜になってしまいました。仕事そっちのけで一日遊んじゃいました。www


これが以前の形、こう見るとなんかアンバランスでした。

これで知らない人が見たら超普通のバイク。隠れた大人のカスタム。
前後5cmアップでも足は十分着きますから普段乗りはいたって普通。エンジンもそりゃいじってないので普通。乗りごごちも普通。いいね〜普通。w
 これで一応完成です。

ただ、、実はスタンドがチョット短いのが難。でも普通にどおにか使えるので、おいおいにしましょうっと!!。

長らく引っ張りましたがTR完成です。
金額は以前上記したのから、プラス
フォークをもう一組 2000円
テールライト1800円
メーターケーブル延長1500円
ウインカー移設用クランプ 0円
コード、ジョイントその他 500円
以上5800円プラスで
トータル 34150円でした。
これ人に頼んだら20万越えでしょう。約17万円の節約でした。(憶測ですw)
元々車体は5000円払って持って行ってもらうレベルでしたが。それを35000円で
15万では売れる(チビがやっぱり乗ると言うので売らないですけど)レベルになったと思っています。
全くのド素人でもやればできるもんですね。

それでは、、、