漫画好きですか?

漫画好きですか?自分も好きです。
ここ最近読んだ中で気になった作品を少しご紹介。
50過ぎても読めた漫画です。

まず、三部けい作 [僕だけがいない街]


おもしろかったですね。王道じゃない推理系になるのかな。

そして石川優吾作 [スプライト]





もう終わったのかな?自分はまだ途中ですが、これもアイデアが面白い。

太田垣康男×C.H.Line 「 Front Mission Dog Life & Dog Style 」





宇宙世代の今の男の子にはたまらん内容ですね。大好きです。
太田垣康男先生は他にも「MOONLIGHT MILE」も「機動戦士ガンダム サンダーボルト」も最高の面白さでしょうね。すごく面白かったです。

そして浅野いにお [おやすみぷんぷん] もなんか良かったですね。
内容的には暗いのですが、最後までが〜と読めました。


さて、作家のア行は、、、
井上雄彦は全部まちがいないですよね。他に、、浦沢直樹も全部、奥浩哉も全部で 「いぬやしき」も面白いですよね。 岩明均も全部、荒川弘も全部。

押見修造 [惡の華]

これもぷんぷん系の暗いやつでしたが、好きですね。

大塚英志もサイコも黒鷺死体宅配便もいいですね。

そして最も最近読んだのが。

若い人には今更でしょうが、小畑健×大場つぐみ [バクマン]


ジャンプ系はもう10年は遠ざかっているので今まで読まずにいましたが、面白いですね。ちょっと文章を読むのに疲れる中盤もありましたが、おじいさんが読んでも面白い
 まんがでしたね。

まあまだまだ自分にとって面白いのが沢山ありますのでちょっとづつ、おじいさんでも読んでる漫画ご紹介します。