青春バイク 7台目

7台目になります。
これは現在所有しているバイクの内の一台です。
SUZUKI GSXR1100 L です。

今ならオリジナルカラーがかっこいいが、この時は大嫌いでした

身内の不幸がありふさぎ込んでもしょうがない、なら新しバイクでもという不思議な思考で購入。w
逆車なので高かったのでしょう最初は。でしょうというのも購入はレーサーレプリカ全盛が終わった後の90年代後期で8〜9年落ちの落ち目のバイクを探していてこれに行きついたわけで、激安、激安でした。今だとボロくて20万〜で状態がいいのだとかなりの高値になっていますね。でも当時は綺麗でも底値よりちょい安でした。ハヤブサが1年前に出発売されそっちに人気が移ったのでしょう。でもこいつも新車当時は110万位していたみたいです。
ポケットマネーで買えるセカンドバイクの安いバイクを探していたのでめっけ物。新潟のバイク屋さんのオニーさんのバイクだったそうで、そこまで取りに行って帰りに上越の山をぐるぐる走り、すげーバイクなのに、こんな安くて可愛そうなんて思っちゃいましたね。おれが手に入れなければ、きっと車庫で朽ち果てる運命だったのかもと思うと、愛おしくなってタンクをなでなでしちゃいました。w
(この後書きますが、私が車庫の肥やしにしちゃいましたけど!!w)

油冷独特のゴリゴリした音と全然レーサーぽくない乗り味、2速で街中ほとんどOK位の余裕のエンジン、なのに帰りの途中から高速にのってちょっと手首をひねってたら、ふええ〜まで加速!まだまだ余裕があるのですが、さすが大人ですし恐がりのオレにはこれでも十分。 それに上体伏せたら風全く来ない!!
ハーレーで慣れている身体にはカウルの効果にもびっくり!!
良いおもちゃが増えましたって思いましたね。これでつなぎを買ってお遊びでどっかサーキットで遊ぼうと思ってました。

しかしながら、ちょうど買ってから2回目の車検をとる前に化粧直ししたくなり、自宅塗装を試みましたが。これがいけなかった!!! 
場所も時間も制約がありすぎるとなかなかはかどらず、結局元色剥いで、サフェーサー塗り終わるまで2年もかかってしまいました。こうなるともうもっと手をかける時間が減っていってしまいました。

戦闘機のイメージでグレーにしちゃいました、実はオリジナルに戻したいw

近年、遊びも他に色々増えていたので、こいつにどんどん気が回らなくなっていってしまいましたね。ただ、今 上のチビも大型もっているので、これに乗る計画を立てていて、復活はあいつにさせる予定になりました。写真のやつがうちのチビ一号です。w
さて、、どうなるのか、、、まずは車検を取らねばね!!
そうそう、こいつのナンバーはまだ昔のをいかしています。まだ返納してません。
もうしゃけんがきれて9年近くなりますが、まだナンバーついてます。
これが誇りなんです。
当時のナンバーを残しつつでの復活が夢だったのです。そのため乗らないのに毎年税金を細々としたお小遣いからおさめております。

今年こそは!今年こそは!と毎年思っていますが、やっぱり言います。
今年こそは復活させたいです!!その時はまたご報告いたします。

それでは、、、